2016年3月16日水曜日

森の中 報告、みなかみ大作戦~店舗改装の旅~第六話「泊まりツアー四回目、本編」

森の中 報告、みなかみ大作戦~店舗改装の旅~第六話「泊まりツアー四回目、本編」




さてさて。

先週の後半の森の中。

みなかみ大作戦。
泊まりツアーは4回目。



もはや、
みなかみにくると「ただいま」と自然につぶやける。


極度の方向音痴の僕が、

迷わずに、ナビもつかわずに

行ける場所がいくつもある。



行きつけのスーパーマーケットのおばちゃんと、

多少、顔なじみ。




そんな今回は、大きなミッションから始まる。




大きな木材の運搬。

商品棚と、レジカウンターに使う、

とてもかっこ良い木材を、

森の中のある足利から運搬。




大胆な木材。







いったい、どんな時間を過ごしてきたのだろうか。








天井の下地。

ぶら下げた作業灯が、なんだかよい。








今回のツアーに、応援で参加してくれたYAN☆YAN。

作業の進み具合が、大幅アップ。








いつも時間を作って手伝いにきてくれる、依頼主のTさん。






足利から運んだ、大胆な木材の切れ端。
切れ端でさえ、雰囲気。









棚。






バックヤードから。







工場とショップをつなぐ窓。








今回は食べ物の写真がない。

不覚。

依頼主のTさんに、
ステキすぎる、シャブシャブパーティーに招待して頂いたのだが、

あまりにも肉を喰らうことに没頭し過ぎて、

撮り忘れ。

森の中4人+YAN☆YAN

誰も、一枚も撮っておらず。

どれだけお肉に夢中だったのだろう。


そこには、

これまでに見たコトもないような大量のお肉。

食べても食べても、そのお肉は僕らを迎えてくれる。

その、大量のお肉のあとの鍋に、ウドン投入。

あんなにいっぱい食べたのに、

しっかりウドンが美味しい。

ウドンの奇跡。


とにかく、

食べ物もそうだけれど、

ココロをもてなしてもらうことの、うれしさを再確認。

すんごく美味しかったです。

ありがとうございました。




さてさて。

ちょうど真ん中を過ぎたであろう、みなかみ大作戦。

森の中、今週も、

明日から、みなかみ大作戦、止まりツアー5回目。

いつもどうり、しっかり全力で、精進してまいります。



森の中の地元のお客様。週末までみなかみですので、

ご不便をおかけする事もありますが、よろしくお願いします。


森の中ヨコチ





0 件のコメント:

コメントを投稿